イエコト・ミシュラン #021



みなさまこんにちは、ハザマです。明日は今月2回目の祭日、秋分の日。今進行中の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”でも「秋彼岸・秋分に」のテーマでさまざまな過ごし方が語られていますよね。どんな日にしようかもう考えられましたか? 秋分の頃は一番快適な気候でもありますから、気持ちいい秋の風を深呼吸して、それぞれの時間をどうぞゆったりお過ごし下さいね。明日は〈イエはてな〉も更新のお休みを頂くので、“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”が1週間先送りになりますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#021のスタートです。今回のテーマは、id:watenaさんよりご提案頂きました「とっておき廃物利用術」。先日のいわしでは廃油を使った手作り石鹸のお話で盛り上がっていましたよね。紙でも木でも、布やプラスチック、それに不要になった家具や箱でも…とにかく生活の中で出た廃物すべてについて、役立つ・楽しい活用術を教えて下さい。下にご紹介するテーマ・メッセージにあるように、これまでは捨てていたものが、とっておきの工夫で愛着の品に生まれ変われば、こんな素敵なことはありませんよね! さて、今回はどんなサプライズアイデアが生まれるでしょうか。みなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ