リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #018 ピックアップ賞

#018は「床」「木の実」「PCスペース」+「言い伝え&おまじない」のテーマでご投稿頂きました。
「床」テーマでは、畳の上に「大の字になって」リラックス、お祖母様の絵の掛け軸が掛かった「床の間」など、日本ならではの空間に和むメッセージが多かったですね。イエに季節をしつらえる床の間を作っておけばよかったという体験談もあり、和空間のゆとりが見直されているのが印象的でした。そして今回何と言っても盛り上がった「木の実」テーマ。「くるみ」「銀杏」「りんご」「栗拾い」「椎の実」「千両の実」「ひまわりの種、カボチャの種」「ざくろギリシャ神話」「パンの木」…あらゆる木の実や果実とともに素敵なエピソードが並びましたね! 「どんぐり」の実で独楽ややじろべえを作る遊びや、木を育てる「どんぐり銀行」のお話、「私の地方には弘法栗という栗があります」「献上栗」など独自の由緒を持つ木の実のご紹介、それに「ヒシの実は忍者のマキビシ」というめずらしい実の逸話も。さらに、今年も「紅くなりました〈ナナカマド〉の実」とか「動物のごちそう木の実」など、何だか幸せな気持ちになるメッセージがたくさん。またこちらも話題豊富だった「PCスペース」テーマでは、腰によい「パソコンチェアー」、置き忘れ防止に「ラップトップのコードに虹色リボン」、ノートPCが動かしやすいように「PCの下にランチョンマット」などなど、お役立ちメッセージがいっぱいでした。写真付きでご紹介下さった「PCのそばに猫」では、またまた〈イエはてな〉のアイドル登場でみなさん和んでましたね〜(笑)。


そんななかから、ピックアップ賞とノミネート賞選ばせて頂きました。今回もユニークかつ楽しいメッセージ揃いで、読み応え満点です! ほかにももっとノミネートはあったんですよー。ホントに選びきれないほどたくさんの素敵なサプリに幸せな溜め息でした(^^)。


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ