リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #017 ピックアップ賞

#017は「枕」「石鹸」「インテリアグッズ」+「言い伝え&おまじない」のテーマでご投稿頂きました。
まず「枕」テーマでは、普段お気に入りの枕もみなさんそれぞれで面白かったですねー。「ふかふか枕」「そば殻の入った枕」「パイプ枕」「低反発ウレタンの枕」「枕はビーズタイプが好き」…そして「抱き枕」は冬あったかくお腹を冷やさない効果があったり、「足枕」で疲れやむくみを解消出来たり、「枕にアロマ」もとても幸せ。なかでは「枕の好きな猫」のお話や写真が可愛くて盛り上がってましたね! また、健康で安心な暮らしに欠かせない「石鹸」ももうお馴染み。「無添加石鹸」「マルセイユ石鹸」「ハーブ石鹸」などの気持ちいい使い心地、「廃油から石鹸」をはじめ手作り石鹸のお話、お裁縫の「チャコペンのかわり」にしたり、引き出しに石鹸を入れて「タオルの収納」をしたり…。鏡を「せっけんで曇り止め」も出来るんですね。毎日活躍する石鹸のエピソードが満載でした。さらに「インテリアグッズ」テーマでは、「ソーラーパワーのインテリアグッズ」を写真付きでご紹介下さったり、「光のインテリアグッズ」「小さい観葉植物」「写真をたくさん飾る」などお部屋に素敵なシーンを作ってくれるグッズがいろいろ。幸運を呼ぶアイテムとして「水晶」や「フクロウ」も登場しました。今人気の北欧インテリアも話題で、冬の長い国々ではお部屋づくりやインテリアがとても大切に考えられているというお話があらためてナルホドでしたね。


そんななかから、下にピックアップ賞を5タイトル、ノミネート賞を10タイトル選ばせて頂きました。みなさん暮らしをこんなふうに楽しんでいらっしゃるんだなぁと感心したり学ばせて頂いたり…素敵なサプリがこんなに集まりました! 

»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ