イエ・ルポ 2 #018 ピックアップ賞・ノミネート賞

#018では「あなたのマチの好きな場所、お気に入りの風景」のテーマでご投稿頂きました。
今回からは、下に素敵なルポがずらりと並びますから、私が多くを語るよりも、みなさまのメッセージをじっくり味わって下さいという感じですねw 
受賞のご投稿も含めて、やはりとても多かったのが豊かな自然風景のルポ。そして「地元の駅」「小さい本屋」「小学校」「並木道」「本屋カフェ」「おいしいパン屋さん」といった暮らしにとても身近な場所もいろいろ、どれも愛しい光景でした。ほかにも、「姉と自転車で行く、ちいさなお風呂やさん」「おじいちゃんちの縁側」「橋と人の暮らしがある光景」「路面電車アンパンマン電車」「車で坂を降りていくときに見える風景」「お寺の敷地の細い道」「町が一望できる丘」「海沿いの堤防」など、印象に残ったルポがいっぱいで…。その光景だけでなく、人の息づかいやまなざしまで伝わってくるメッセージに引き込まれました。
何気ない日頃のマチの風景も、目に焼きついて住む人それぞれの特別な場所になっていく。何よりそれがやわらかく胸に響く、素晴らしい語らいになりました。


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ