イエコト・ミシュラン #016



みなさまこんにちは、ハザマです。今日はいよいよ七夕ですね。先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”でいろいろな行事が語られましたが、みなさま今日はどんな時間を過ごされるのでしょうか。「World Tanabata Action」や「ガイアナイト」など地球環境を思うイベントも素晴らしくて、その後も話題になっていましたし、笹飾りに願い事、お習字や天の川観察…伝統の行事も情緒豊かですね。私は今回教えて頂いたように、星空の下にひと晩置いた水で墨をすって願い事を書き、そして夜は織女星にちなんでお裁縫を。みなさまもそれぞれの願いとともに、素敵な時を過ごされますように!


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#016のスタートです。今回のテーマは、id:teionsinonomeさんご考案の「インスタント食材を活かす!デリシャスレシピ」。ご提案下さったメッセージは「他には絶対ない我が家オリジナル料理や市販商品の食べ方を教えてください」ということだったのですが、インスタント食材を活かしたお料理とさせて頂きました。以前の「100円レシピ」テーマの中にもいろいろ見られましたね。インスタント食材には、即席食品やスナック類はもちろん、缶詰や冷凍食品も含めちゃいましょう。つまりそのまま食べられる市販品や冷凍食材を活かして、いかに手軽でデリシャスな料理やデザートに仕上げることが出来るか。今回、気になっていたインスタントものを使ってチャレンジしてみるのも楽しいですね。どんなサプライズメニューが飛び出すか楽しみに、みなさまの美味しいアイデアをお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ