リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #014



みなさまこんにちは、ハザマです。ラジオを聴いていて最近知ったのですが、今年はブラジルの音楽、ボサノヴァの誕生50周年の年だそうですね。私はもっと古いものかと思っていましたが、1950年代後半に、リオ・デ・ジャネイロの若者たちが「新しい傾向(Bossa Nova)」と名付けて、洗練されたメロディと囁くような歌声で生み出した音楽なんだとか。ボサノヴァ初のレコードと言われている、アントニオ・カルロス・ジョビン作曲「想いあふれて」の発表が1958年といいますから、ちょうど50年。昨年あたりから映画やCDのリリースなど盛り上がっているようです。お部屋でリラックスするのにぴったりなボサノヴァ、この梅雨の時期にもしっとりとしたムードを楽しみたいなと思っていますw


そんなわけで、特にボサノヴァとは関係ないですが(笑)今日スタートの“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#014のテーマの一つに、「雨に似合う音楽」を挙げてみました。先日の梅雨テーマの時もいくつか素敵な音楽が出てきてましたよね。ぜひみなさまのCDラックから雨と過ごす音楽を探して教えて下さいませ。そしてもうすぐ訪れる「七夕の日」、そろそろ欲しくなる冷たくて甘いもの「夏のスイーツ」もテーマにしてみました。まためぐりきた7月を素敵に楽しむライフサプリ、今回もみなさまからのメッセージを楽しみにお待ちしています。


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ