いわしの回答(転記)

オートバイ mododemonandato5pt

うちの祖父は70歳を過ぎてから免許をとり、オートバイを買って載り回していました。

結局、運転中に転んで、田んぼにつっこんで足を折り、止めましたがなかな凄いバイタリテイーだと思いました。

うちの父は70歳で kin19744pt

70歳になりますが、オートバイを運転しております。まだまだ健在ですね。

言ったとおりに呼んでくれるおばさん nakki13422pt

自分は、一旦親しくなった人には

さんづけで自分のことを呼び捨てで呼んで欲しいのですが

おばさんは、最初○○(本名)さんと私のことを

呼んでいたのですが

私がそうおばさんに言ったあとしばらくして

私が求めるように呼んでくれるようになりました

敬称略で呼んでくれるようになって

ホント嬉しかったですよ

(関係が近くなった気がしたので)

もちろん、自分はおばさんの事を呼び捨てでは呼んでいませんよ

○○○さんと名前の後にさん付けをして呼んでいます

呼び捨て lovelykuma1pt

親戚といえど、なかなか出来ないですよね

私もそうです

けれど、相手が親しみをもって呼び捨てで読んでくれるのって嬉しいですよね

お迎え sidewalk015pt

幼稚園、小学校とバス通学だったのですが、祖母が毎日毎日小学校中学年くらいまでバス停に迎えに来てくれてました。何百回と家までの道を一緒に歩いた記憶は今でもしっかり残ってます。

送り迎え eiyan4pt

今は怪しい人が横行するので通りに人が立つ様になりましたね。

おばあちゃんが迎えに来るのは嬉しいもの。

そんな想い出があるのは幸せですね。