イエコト・ミシュラン #015



みなさまこんにちは、ハザマです。先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#013の「梅雨」テーマで、雨に似合う花を見つけよう、という書き込みがあって、とても印象に残っていたのですが、ひとつ見つけました! 子供の頃から好きだったムラサキツユ草。幼少のイエのすぐそばの小道に、土と石垣の間からひと株だけひっそりと咲いていたのを鮮やかに憶えています。雨にぬれていっそうきれいなツユ草。そして、今の部屋の近くにも、道端にそっと咲いていたんです。シュッと伸びた葉の中に、いくつか蕾がひらきかけていました。雨の日にスナップしに行こう。うまく撮れたら、アルバム“リブ・ラブ〈レイニーデイ&グッズ〉スナップ”に入れたいですw


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#015のいわしがスタートします。今回は、id:Catnipさんご考案の「我が家のスペシャティー!こだわりのお茶」がテーマ。お茶とひと言でいっても、実に幅広いものですよね。日本のお茶、世界のお茶、民間療法として伝えられる健康茶、それにブレンドしたり手作りしたり…たとえば紅茶ひとつとっても、みなさまそれぞれの味わい方があるのではないでしょうか。下にテーマ・メッセージもご紹介しますね。これまでにご紹介頂いたお茶でも、ぜひここでもっと詳しく教えて頂けるといいな。どんなお話が聞けるのがワクワクしながら、みなさま自慢のお茶と美味しいアイデアをお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ