イエ・ルポ 2 #015



みなさまこんにちは、ハザマです。先日より、〈イエはてな〉のアーカイヴコンテンツ“はてなポッチ”から生まれたコミュニケーションWEBサイト〈イエカキ 理想の住まい RAKU-GAKI ISLANDS〉の更新ご案内をさせて頂いているのですが、6月18日に新しく「ガーデニング島」がアップされました! パラダイス的パノラマの中にまたひとつ美しい光景が出現。「庭に一本木を植えるとしたら何がいい?」「あなたが外から見ていていいなと思う家は?」など、ご参加下さっていたみなさまには懐かしい質問も並んでいます。ぜひ子質問を作ったり、コメントを書き込んだり、ひとときお遊び下さるとうれしいです。最後の「理想島」の完成に向けて、素敵なメッセージが集まりますように!


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#015のいわしがスタートします。今回のテーマは「あなたの好きな叔父さん、お祖母さん、従兄弟たち」。つまり、叔母さんやお祖父さんや、姪っ子、甥っ子たちも含めて、あなたのご親戚で特別に好きな人や、思い出のエピソードを語って下さいませんか? 親戚って、いくつかの家族が集まった大きなファミリーですよね。可愛がってくれた叔母さんや小さい頃からよく遊んだ従兄弟との思い出など、たくさん思い出されることがあるのではないでしょうか。ご結婚されている方は、さらに新しいファミリーが増えて、日々の物語もさまざまにひろがっているのでしょうね。ぜひ、とりわけ心に残っているお話を聞かせて下さいませ。今回もみなさまからの楽しいルポと語らいを楽しみにしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから