「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈レイニーデイ&グッズ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:iijimanさん、ご投稿ありがとうございました。




多摩川に降る雨
1997年6月6日、多摩川の水面に降り注ぐ雨。その頃私は、川崎市に住んでいて、夜間の写真学校に通っていました。モノクロフィルムの現像の実習があり、多分、その実習用のフィルムを作るために、写真を撮りに出かけたのだと思います(単にカメラを持って散歩に出ていたのかもしれません。記憶が曖昧です)。神奈川県川崎市と東京都大田区の境となる多摩川で一休みしていたら、急に大粒の雨が降ってきました。水面が踊るように跳ね上がるのが見えました。写真に撮ってフィルムを現像してみると、川に無数のクレーターが出来たようでした。


スナップコメント

わぁ、今度は写真作品をご披露下さってありがとうございます!
川面に落ちる雨はこんなシュールな映像を作り出すのですね。
後ろに走る電車が臨場感を高めていて、音まで聞えてきそう。
街で過ごした時間が鮮明に蘇ってくる感じが伝わってくる1枚です。
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。