リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #013 ピックアップ賞

#013は「梅雨の爽やか空間」「夏のファブリック」「父の日に」のテーマでご投稿頂きました。
今回とりわけ彩り豊かな話題で盛り上がったのが「梅雨の爽やか空間」テーマでしたね。お部屋では、「雨音に耳を傾ける」「雨の日にはショパンの〈雨だれ〉」「薬膳で体の中から梅雨に負けない爽快空間作り」「快適空間はわんこに聞け!」「シャワーを浴びたい季節」「除湿器」「お香を焚く」「てるてるぼうず」…。「うちわ」のツリーで出てきた渋うちわも今年は!とさっそく探しに行きたくなりました。雨の日の外での時間も素敵なのがたくさんで、「雨が似合う花を見つけよう」「梅雨時のホタル乱舞」「アジサイにカタツムリ」「虹かな…」「レインコート」「長靴」などなど。雨を楽しむサプリが多いなか、やっぱりアジサイのツリーは別格にモリ盛でした。そして「夏のファブリック」テーマでは、空間も気分も涼しくなる話題がいろいろ。「暖簾」「麻」「ゴザ」「タオルケット」「布モノを青にして涼しげに」「ビニールも夏のファブリックですね」…「サマーコットン」のツリーでは、浴衣の仕立てや夏服ソーイングのお話も出てきて素敵でした! 「父の日」テーマでは、「父の日にたくさんのありがとう」「父の日には娘と一日デート券」「父の日はテラスで焼き鳥パーティ」をはじめ、ハートにぐっとくるエピソードが素晴らしかったな…。心をこめた贈り物のお話もさまざまに、お酒、甚平、部屋着、帽子、お財布、和菓子など、それぞれのお父様を思うプレゼントがあったかかったです。「主に男性に質問!!」のツリーでは、父の日にしてもらいたいことが訪ねられ、お答えのほとんどが家族や子供と過ごす時間だったことが印象的でしたw


今回ピックアップ賞には、「梅雨の爽やか空間」テーマから、音楽で爽快気分を作り出す『音楽で夏を先取り、爽やかオーディオ空間作』と、お掃除を楽しんでしまおうという『梅雨の爽やか空間は窓ふきから!!』を。「夏のファブリック」テーマからは、軽くて多用途のすぐれた布『ニッポンの夏のファブリック・手拭い!!』と、季節ごとに作ってみると楽しそう!『ファブリックパネルでイメチェン』を。そして「父の日に」テーマからは、DADDYの頭文字で洒落た言葉遊びのメッセージ『お父さんに贈る詩』を選ばせて頂きました。


今回は、ダイアリーのコメント欄でも「父の日」の素晴らしいお話を教えて頂きました! 「父の日」「母の日」って日本独自のものかと思っていたら、世界中にさまざまな逸話とともにあるんですね! 両親に感謝を捧げる心は世界共通。各国のエピソードを読んでみたいなと思いますw


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ