イエ・ルポ 2 #014



みなさまこんにちは、ハザマです。関東も梅雨入りして、肌寒い日がつづいていますが、みなさま体調はいかがですか? 梅雨寒は毎年のことながら、こんなに寒いものだったかしらとお部屋でも着込んで過ごしています。何と、せっかくクリーニングに出したブランケットもまた出してきて…。すると猫たちもくっついてきて離れないし(笑)。私はもともと寒がりなので用心してますが、みなさまも少しあったかくしてお過ごし下さいね。熱いお茶などゆっくりいただきながら(^^)。


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#014がスタートします。“イエコトミシュラン”とともにみなさまからお寄せ頂いたテーマでしばらく展開してきたのですが、“イエ・ルポ 2”の方は前回ご提案テーマが終わり、今回からまた〈イエはてな〉よりのお題で進めてまいります。今回は、「さまざまな国や地方の習慣」。あなたが聞いたり出合ったりした、その国や日本の地方ならではのユニークな生活習慣ってありませんか? 衣食住の日常生活でも、独特の集いや行事でも。ご自身の田舎や国内外の旅先で、あの習わしはよかったな、あの習慣にはまいったな…なんていう体験談などもぜひ聞かせて下さい。今回も楽しいルポと語らいを楽しみにしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから