「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYティータイム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:vivisanさん、ご投稿ありがとうございました。




野点 
桜の花見に野点セットを持っていって野点をしました。この野点セット自体はそれほどお値段の張るものではありませんが、気にいっています。行く途中で和菓子屋さんによって好きな和菓子を選びました。これは友達が選んだ「さくら」です。お手前はお茶の先生の義母ゆずりの技術を持った!?ダンナです。周りは桜、そしておうすの緑色の対比がきれいでした。本当は赤い毛氈でも敷きたかったのですが、風が強かったので断念。外でのむお抹茶は開放感いっぱい!すごく贅沢な気分に浸れました♪


スナップコメント

桜にかこまれてお抹茶をいただくひととき…日本の贅沢ですねー。
先日の“イエコト・ミシュラン”で野点のお話を聞いて、うっとりしてました。
ことに春の桜、秋の紅葉の下でのお茶会は素敵です。
ご主人とお友達とご一緒に、っていうのもほんとにうらやましい♪
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。