イエコト・ミシュラン #011



みなさまこんにちは、ハザマです。明日4月22日は、地球環境について考える日「アースデー」。実は私、今年になってこれが世界のムーブメントであることを知ったのですが、1969年のユネスコ会議での提唱が最初なんだそうですね。日本でも1990年から各地でいろんなイベントやアクションが行われるようになったとか。〈イエはてな〉でも、自然や環境に関心の深いみなさまと一緒に、ぜひ地球と暮らし環境を考える日にしたいなと思っています。


というわけで、今日スタートの“イエコト・ミシュラン”#011では、「健康な暮らし環境づくり」をテーマに挙げてみました。id:CandyPotさんがご考案下さった質問、下にメッセージもご紹介しますね。暮らしのなかの、食品や洗剤類、生活に使うあらゆるモノ…できるかぎり自然で健康な環境づくりのために、みなさまはどんな工夫をされていますか?日々心掛けていることや、今にいかしている昔ながらの知恵、エコロジカルな暮らしのアイデアを教えて下さい。私たちの健康にいいコトは、元気な地球にもつながりますよね。ぜひみなさまからのメッセージとアイデアをお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ