「靴」「ハーブ」「寝室」+「言い伝え&おまじない」

#009テーマ

」「ハーブ」「寝室」+「言い伝え&おまじない


“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”フレーズ
「寝室に〈空気のビタミン〉緑のマイナスイオンby ハザマ


“メッセージ”
緑に囲まれた滝や水辺、森の中にいっぱいのマイナスイオンの力はよく知られていますよね。一方、イエの中にはたくさんの電化製品で電気を帯びた空気、プラスイオンがどんどん増えて、心身にとても影響しているといいます。住空間もマイナスイオン環境に少しでも近づけたいと、マイナスイオン発生器など作られていますが、考えるとそれって電気で動くものなんですよね(笑)。
そういえば、空気清浄効果で話題になった観葉植物サンスベリアなんてあったな、と調べてみると、マイナスイオンを発生する自然の植物はいっぱいありました。NASAの研究で高い効果が実証された観葉植物だけでも30種近く。サンスベリア、ポトス、べジャミナ、エレンダニカ、シュロチク、柱サボテン、アレカヤシ、セロウム、アロエベラ、幸福の木など…。イエの中でも育つ観葉植物はマイナスイオン空間づくりにぴったりです。
特に一日の3分の1の休息時間を過ごす寝室が、気持ちいい空気に包まれていたら、とてもリラックス&元気になりそう。マイナスイオンは〈空気のビタミン〉ともいわれていて、鎮静・安定作用で心身リラックス、細胞活性化・新陳代謝促進効果で自己治癒力を高めてくれるそうです。寝室に観葉植物を置いて、眠っている間にも元気をもらう。アレカヤシやセロウム、シュロチクなど、インテリアとしても素敵ですよね。目にもやさしいグリーンの力。私も鉢もののインドアグリーン、寝室からはじめてみたいと思っています。


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は4月21日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は4月22日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。