「鏡」「服・装い」「集いの空間」+「言い伝え&おまじない」

#008テーマ

」「服・装い」「集いの空間」+「言い伝え&おまじない


“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”フレーズ
「人にはじめて会う時は、鍵モチーフのアクセサリー」by ハザマ


“メッセージ”
これはもう7、8年来している私のおまじないサプリ。ある夏に、一目惚れして買った指輪がきっかけでした。
透明な樹脂の中に、すごく小さな銀色の鍵が封じこめてある指輪。綺麗!と思って普段時々指にしていたのですが、ある日友人たちと集まることになり、新しく知り合う人も来られるというので…何気なく思いついたのです。はじめて会う人とうちとけられたらいいな、ココロの扉がひらきますように、この鍵の入った指輪をして行こう〜♪って。
友達が私に会わせてくれたんだから、すぐに仲良くなれたのは当たり前だけど、何だかそれ以来、お仕事ではじめて人にお会いする時も、いとこが彼女を紹介してくれる時も(笑)、とにかくお初にお目にかかる時には鍵モチーフのアクセサリーをして行くのが、小さなおまじないになったんです。それも、ちょっとこっそりめにw 
アンティークの真鍮の鍵にアクセサリーピンをつけてブローチにしたりもしたんですが、あんまり目立っちゃうと恥ずかしい気がして、大きい鍵は鞄につけたり、ちっちゃな鍵のついたブレスレットにしたり。わりと既成のアクセサリーにも鍵モチーフってあるんですよね。
ちなみに、はじめて会う人って、もちろん男性女性は関係なしですよ(笑)。先日は、友達が出産したお祝いで赤ちゃんにはじめて会いに行く時も鍵ネックレスして行ったんですからw


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は4月7日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は4月8日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。