「あなたの理想の読書空間・時間はどんなイメージですか?」

「親子で読んでも楽しめる本は何ですか?」by id:Zelda


私の場合、最近で言ったら川の光ですね。
ネズミの親子が主人公でいろんな意味でいいです。
家族の大切さだとか他人への思いやりだとか。
またタータ(主人公のネズミの一匹)の子どもから大人への精神の成長ぶりも見所です。


弟さんだとか妹さんができて、なかなか親にかまってもらえずにぐずってたり急に甘えん坊にもどったりしたお兄ちゃんお姉ちゃんも、この本を読んでもらったら急にお兄ちゃんお姉ちゃんっぽくなるかもしれませんw
内容もそんなに難しくもないですし、かといって単調なわけでもなく親子で楽しめると思います。
とにかくお勧めの本です^^

子供の頃から本とふれあうって大事ですよね^^
親御さんに夜、本を読んでもらう。
大事な親子のコミュニケーションのひとつ。
あ〜、親に愛されてるんだなって^^
本を親子で一緒に読むという、親子の日課がより多くのお子さんに。
そんなきっかけにこのエントリーがなればいいなぁと思います♪


»このいわしのツリーはコチラから