「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈ハッピー&フォーチュングッズ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:akadocchiさん、ご投稿ありがとうございました。



akadocchi

「シアワセのための心得」
結婚したてのころ、お互いの「フツウ」の感覚があまりに違って、よくケンカになりました。当時ケンカのたびに、私が決まって口にしていたセリフが、「だって、普通はさあ!」同じようなけんかを繰り返すうち、だんなさまがポツリと言いました。「普通、って、なぁに・・?」。そんな時、カードやさんでこのカードを見つけ、今でも額に入れてリビングに飾っています。座右の銘と言っては大げさですが、私の中のハッピーの秘訣、「夫婦心得」かも。左は、「あるけないみちなんて きっとない こんなんなみちも ふたりでちからをあわせれば ほら!」右が、「What’s common sense?(常識って、なあに?)」意見が食い違ったとき、このカードを眺めながら、名曲「セロリ」を口ずさむと、かなり心が落ち着きます。二種類の「フツウ」を持ちよって、新しい二人だけの「フツウ」を作るのが、夫婦になってくってことかなあ・・なんて思ったりする今日この頃。


スナップコメント

このメッセージは、そのまま幸せのショートストーリー…。
旦那さまとのエピソードから、このカードを見つけられたのも、あんまりぴったりで、まるでめぐり合わせのようではありませんか?
カードの絵と言葉とakadocchi さんのハート、素敵な物語ですw
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。