イエ・ルポ 2 #008



みなさまこんにちは、ハザマです。キャ〜、どうしましょ!みなさまにニュースをお知らせしなきゃ。
DIGITAL TOKYO FMの番組で『リブ・ラブ・サプリ』本と〈イエはてな〉が紹介されることになりましたよ!それがとても急なのです。3月8日(土)の17:00-20:00、ミュージシャンの弥生さんがパーソナリティをつとめられる《MAGIC LIVE》という番組です。そして…はずかしいんですけれど、そのインタビューのために、ハザマも生放送出演いたします(^^; おしゃべりするのは、19:00頃からの「いま気になっているもの」トークコーナー。ナント、番組を制作しておられる方が『リブ・ラブ・サプリ』本と〈イエはてな〉を見て、この依頼を下さったんですよ!うれしいですねー。みなさまと作ったこの本のことをちゃんとお話しなきゃ…ドキドキ。みなさまもインターネットラジオでぜひ聴いて下さいませね。というより、見守っていて下さいね!



 DIGITAL TOKYO FM 702ch "MAGIC LIVE"
 3月8日土曜日 17:00-20:00生放送
 パーソナリティ:弥生(ミュージシャン)
 DIGITAL TOKYO FM
 MAGIC 702




さて、今日は『リブ・ラブ・サプリ』刊行記念キャンペーンのスペシャルいわし2回目を開始しました!1回目では、この本の楽しみ方をテーマにしたのですが、みなさまのご感想や楽しいご意見を山盛り頂き、ツリーで素敵な質問を投げかけてお話を展開して下さって、もう大感激です!この本に似合う音楽や飾り方なども聞けるなんて、楽しすぎます〜♪本当にありがとうございました。今、また「本」をめぐる新しいテーマでいわしがはじまりましたので、こちらもぜひぜひ気軽に楽しみながら書き込み下さるとうれしいです。


それから、いつものコンテンツのいわしも!今日は“イエ・ルポ 2”#007のスタート。今回は、id:vivisanさんご考案のテーマ、「オドロキと思い出の民間療法」を教えて下さいという質問です。テーマに関するメッセージも下にご紹介しますね。風邪引きにいい飲み物などよく話題にのぼりますが、昔から伝わる民間療法から、最近注目されるいろいろなハーブの効能まで、この機会にもっと知りたいですね。ケガや体調を改善する自然療法や、食物にひそむ元気の素など!あなたが体験したことや、昔おばあちゃまやお母様が施してくれた思い出など、エピソードも聞かせて下さいね。楽しみにお待ちしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから