イエコト・ミシュラン #007



みなさまこんにちは、ハザマです。土曜日、東京は大変な強風、気づくと窓から部屋に風塵がいっぱい!昨年も今頃こんなことがあったな…と思い出しているとやっぱり、「春一番」だったんですね。関東一円で吹き荒れたようですが、みなさまのまわりで事故など大丈夫でしたか?私は吹き飛ばされそうになりながら外から帰り、部屋のお掃除に夜じゅうかかりました…。そして昨日もまた風で寒かった〜。でも春一番と聞くとようやく冬の終わりという感じがしてちょっとうれしいですね(^^)。今日は心なしかあったかく感じます。


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#007のスタートです。今回は、id:Beiriiさんご考案の質問「最小限の手間で最大限のおもてなしワザ」がテーマ。う〜ん、これは日頃お悩みの方も多いかも、と思われるメッセージも頂いているので、下にご紹介します。ご友人をランチや夕食にお招きする時のことを考えて…お手軽で特別感のあるお料理やデザート、お茶などのおもてなしはもちろん、テーブルの彩りや空間づくりもありますよね。もっと気軽に、うちに遊びに来て!と言えるようになる工夫やアイデア、何でも教えて下さい。おもてなし上手になれる、思わずお客様を呼んでみたくなるサプライズなワザ、楽しみにお待ちしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ