「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYリラックスアイテム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:asukabさん、ご投稿ありがとうございました。




手遊びの時間は、布。
わたしのリラックスタイムは季節感あふれる色に囲まれていたら成立するのですが、自然素材以外に人の手が加わるものでは、手触り・素材感も魅力となる「布」が絶対に外せません。これはかれこれ10年近く前、息子とチルドレンズ・ミュージアムに通い作った廃物利用の布人形です。スタジオは端切れの山で、そこはまさにドリームランド。今でも布、ビーズ、ボタン、リボン……の色に囲まれていたら、ほっこり幸せです。5体の布レンジャー(作った順にネコ、ウサギ、ネズミ、ライオン、クマ――ネズミとライオンはちょっとキャラクターっぽく趣向を変えてみました――)は、壁に飾ったり、天井から下げたりで、かなり埃っぽくなってしまいましたが、この機会に記念撮影ができてよかったです。


スナップコメント

キャー!お茶目で可愛いくてどこかイタズラっ子っぽい、
何てチャーミングなお手製布人形なんでしょう。
これは作っている時も、飾って眺めてもリラックスですねw
あ、下に見えている絵本は『アンジュール』ですね、私も大好きです!
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。