イエ・ルポ 2 #005



みなさまこんにちは、ハザマです。聞いて下さい〜!昨日、実家に別段用事もなく電話したのですが、「母がストライキを起こした!」と聞いて爆笑した話。父と弟が、あまりに衣食住何もかも母まかせで、片付けもちゃんとしないので、とうとう母がキッチンに貼り紙をしたそうです。「土日祝は、家事は一切いたしません。後片付けはきっちりと!」。母いわく、「私だってお休みが欲しくなるわよ!」。それに対し、「それを言わなきゃいいやつなんだけどなぁ」と父。「もぅ、ちょっとも効いてないんだから」と、母がボヤいてました(笑)。とりあえず母の肩を持っておきましたが、還暦過ぎて何やってんだか…。みなさんのおうちでもこんなことってあるのかしら?“イエ・ルポ 2”で聞いてみたいものです…。


さてさて、今日は“イエ・ルポ 2”#005のスタート。今回は、id:fumie15さんご考案のテーマ「あなたの友人とのエピソードを教えてください」。みなさんもいろいろと懐かしく思い出されることがあるのではないでしょうか?小さな思い出のエピソードも含めて、心に残っている友達とのお話をぜひ聞かせて下さいね。今回もほのぼの〜と心をあっためてくれるルポを楽しみにお待ちしていますw


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから