イエ・ルポ 2 #004 ピックアップ賞

#004では「あなたの暮らしを豊かに彩る3つのモノ・コト」のテーマでご投稿頂きました。
趣味に家族に、自然や健康、旅や遊び…今回は、みなさんの人生や暮らしの中で大事なものをじっくり聞くことが出来て、さまざまな豊かさに触れる思いでした。たとえば、「ガーデニング、メダカ、おいしい食事」「読書、睡眠、インターネット」「歌、絵、物語」「ヘボ将棋!盆栽!!缶コーヒー!!!」「海、和、絵本」「ウサギ、手作り、カメラ」「思索、散策、工作」「パン作り、ソーセージ作り、そしてそれを使ったイエイベント」「オールドファッションのオーディオ、ブルース、そしてバーボン」などには、文化や趣味が日々を彩る豊かさが。「腹筋、腕立て、ダイエット」「散歩!柔軟体操!!縄跳び!!!」「気功、郡上おどり、殺陣」などの健康と運動にまつわるコト。そして「夢、仲間、積み上げてきたもの」「家族・友達・動物達」「料理、お父さん、お母さん」「父母への思い出と感謝、今の自分がいる喜び、そして未来への希望」「ワンコ、ダンナ、ダンナとうちの家族」など、家族やペットに包まれる幸せな気持ち。「自然、人、暮らし」「土地、水、植物」「ひかり、くうき、なみ」などの美しい自然の豊かさ。また、「余裕・くつろぎ・自由」「日曜日・夏休み・冬休み」「くう、ねる、あそぶ」などのツリーで、閑暇と遊びのなかにある豊かさを見直すお話が盛んだったのは印象的でしたね。さらに、やっぱり盛り上がったのは、「ビール、ワイン、焼酎」「天丼、かつ丼、海老フライ」「焼き鳥、焼きそば、タコ焼き」などの美味しいものの話題!いつの間にかこんな3つ組のツリーがいわし内で流行し(?!)、どれもモリ盛でした(笑)。
ピックアップ賞は、思わずこちらまで幸せに微笑んでしまった「妻、ねこ、おいしいもの」、趣味三昧の豊かな楽しみ「汗をかく、絵をかく、書をかく」、日々にココロを満たしてくれる「おいしい食事・おもしろい物語・美しい音楽」、どれも人間だからこそ感じる豊かさ「道具、自然、芸術」、そして毎日の暮らしを少しずつ彩る「お菓子・洋服・お風呂の時間」を選ばせて頂きました。
と、ここでもうひとつ感謝!「パソコン、主婦友ランチ、散歩」のツリーでは〈イエはてな〉が暮らしの一部!というメッセージをいっぱい頂いて、本当にうれしかったです。みなさまの言葉をしかと受け止め、ココロが熱くなりました。ありがとうございましたw


»“イエ・ルポ 2”のプレゼントはコチラ