イエコト・ミシュラン #003 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。はや師走も半ばに入ろうというところ、もう年賀状の用意をはじめられている方も多いのでしょうか。昨日、実家への電話で、父がやっと年賀状作りをはじめたと母のボヤキ…。やっと?と思うでしょう?違うんです、これはまだ下準備。父はいまだにゴム版を彫刻刀でカリカリと削ってハガキ大ハンコなんです。いつも一番にはじめて一番遅い刷り上がりになるのが通例で、頼んでいる母が気をもむこと…。私も人のことは言えず毎年スタート遅れがちなので、今年はもっとゆっくりメッセージが書けるように、そろそろ準備したいと思います(^^)。
さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#003のピックアップ賞のご紹介です。「あったかく過ごすお部屋での工夫」、本格的な冬を迎えるこの季節とあって、実にさまざまなアイデアが出揃いましたね!寒がり日本一に近い私には冬のバイブルのようないわしにして頂きました。あ〜、読んでるだけでもあったか〜いw 今回もみなさまのアイデアと楽しいトークをどうもありがとうございました!