イエ・ルポ 2 #002



みなさまこんにちは、ハザマです。11月も終わりに近づき、いよいよ年末ムードに入っていきますね。TVでは年賀状のCMが盛んだし、先日は早くもお年賀のお祝い飴が可愛い干支のネズミのマスコット入りで売られていました。あぁ、街はもう年明けなのねとまた少し慌しい気分に…。でも、年末年始の家族や親しい人たちとの交流の準備を考えるのは楽しいこと。私もそろそろ友達にクリスマスの贈り物を考えましょ(^^)。
さて、今日は“イエ・ルポ 2”#002のスタートです。今回のテーマは「次代に残したいモノ」。以前に出た話題で、母から娘へ着物を受け継ぐ日本の伝統や、食器をイエの宝物として使いながら伝えていくヨーロッパの習慣などにも憧れますよね。年を経て味わいを増す暮らしの道具や、家族の物語が詰まったモノなど、あなたの大切なモノたちをエピソードとともに教えて下さい。今回もみなさまの暮らしとイエのものがたり、素敵なルポを楽しみにお待ちしています!


»イエ・ルポ 2のプレゼントはコチラから