リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #001 ピックアップ賞

#001は「花」「飲み物」「浴室」+「言い伝え&おまじない」のテーマでご投稿頂きました。
日々をちょっと幸せにするコト、暮らしのサプリがこんなに豊かにひろがるとは!“FORTUNE”というキーワードを作ってよかった(^^)と心躍ったFORTUNE編の1回目。花テーマでは「芥子の花」「グラジオラスの言い伝え」「コスモスを使ってよい一日に」「空を舞う桜の花びらをつかむと」など幸せを呼ぶ話題から、「バラの花をときどき」「ヒメツルソバ(ポリゴナム)」「花束」「ちょっと道具があればすぐ出来る!!自分流華道を楽しもう」をはじめ花の素敵な楽しみ方までさまざまなサプリを教えて頂きました。生きた花から活力をもらうというメッセージもいくつかあって、心も運気もぐっと充実しそうなお話がいっぱい。飲み物テーマでは、「晩秋から冬への飲み物サプリ:両手でカップを包む幸せ」「コーヒー焼酎」「ファーチャー(花茶)の楽しみ」「ホットミルク」などあったかなティー&カフェタイム、「クリームソーダ」や「カルピス」などの懐かしい味、そして「コーヒー+牛乳」のツリーではお風呂上りドリンクの話題がモリ盛でした!「カクテルが出てないじゃないですか」にあった「酒言葉」というのも気になりましたよね。浴室テーマでも「月桂樹」の神話・薬効・お風呂のお話や「バブルバス」、「香りの入浴、フルーツ風呂」では林檎湯に注目が集まるなど、普段のバスタイムが素敵に変わるサプリが。世界のおまじないはあんまりたくさんでここではご紹介しきれないほど。なかでは、「いとせめて恋しきときはむば玉の夜の衣を返してぞ着る」という小野小町の歌に込められた恋のおまじないが奥ゆかしくうっとりでした。
ピックアップ賞には、「花」テーマから、言い伝えとともにお料理も彩る『三色スミレ』、これはベビー誕生の新しいおまじないにしたい!『サボテンの花が咲いた!』を。「飲み物」テーマからは、昔の英国のお茶のいれ方と一緒に楽しみたい『紅茶占い』。「浴室」テーマでは、アイデアも檜の香りもみなさん大絶賛だった『半身浴に最適な浴槽内椅子の自作』。そして「言い伝え&おまじない」から、花嫁の幸せと家族の絆を結ぶ『花嫁さんの幸せになるSomething four』を選ばせて頂きました。
ふぅ〜、こんなに素晴らしいサプリが満載だとピックアップ賞にますます悩むし、ご紹介したいメッセージがいっぱいなのに、ほんの少ししか伝えられないよ〜!!もう“リブ・ラブ・サプリ”本のFORTUNEバージョンも作りたくなってきたぞー!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ