リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNEとは?




「今日をちょっと楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?家で過ごすいつもの時間を素敵に変える小さな魔法のサプリがあったら…」と展開してきた“リブ・ラブ・サプリ”コーナーの続編のひとつ、FORTUNEバージョン。
FORTUNEとは「幸運」の意味。イエと日々に幸運を呼ぶ、幸福を招く、ちょっと幸せな気分になる、そんな暮らしのサプリを語らい、生み出していきませんか?衣食住、健康、リラックスタイム、日本と外国の生活習慣…。言い伝えやおまじないはもちろん、日々の小さな幸せになることなら何でもOK!
毎回3つのテーマをヒントに、イエで楽しめる幸せのサプリ、そのサプリにこめた思いや願い、由来などとともにメッセージ下さいね。日本と世界の言い伝え&おまじないも常時募集しています!ここに、みなさんの幸せと幸運がいっぱい集まりますように!


“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のテーマはこんな感じかな?

「枕」「色」「音楽」「窓」「香り」「グリーン」「箱」「玄関」「水」「寝室」「靴」「TV」「ラジオ」「PC」「電話」「クローゼット」「本」「あかり」「木」「音」「種」「木の実」「ノート」「食器」「果物」「石」「リビングルーム」「壁」「キャンドル」「絵」「手帳」「石鹸」「キッチン」「引き出し」「動物」「鏡」「布」「箒」「机」「カメラ」「ペン」「ガラス」「器」「貝殻」「花」「床」「瓶」「ダイニング」「時計」「服・装い」「方角」「浴室」「トイレ」「飲み物」「贈り物」「お出掛け前に」「おやすみ前に」「お客様に」…etc.


+「言い伝え&おまじない」


“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”の参加方法について

1)“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”は、人力検索はてなの「いわし」タイプを使って質問し、はてなユーザのみなさんから回答(投稿)をいただきます。
2)回答(投稿)は、「いわし」の回答ページから行います。
3)タイトル欄には「サプリのタイトル」を入力してください。
4)本文欄にはサプリに込めた思いや願い、由来などのメッセージを記入してください


»リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”プレゼントはコチラ