イエ・ルポ 2とは?




「街を見渡せば、100通りの家族に100通りの家。家をのぞいてみれば、それぞれの暮らし振りが面白い!」と展開してきたイエルポタージュ・コーナー“イエ・ルポ”の続編。
“イエ・ルポ 2”では、特にマチとイエ、人と家族のドラマやものがたりを語らっていきませんか?愛するマチ、好きな風景、家族のエピソード、イエでの思い出…。これまで聞かせて頂いたたくさんの素敵なものがたりのつづきをもっともっと。あったかい、ユニークな、心に残っているお話、みなさんのマチやイエならではのお話が集まって、「イエ・ルポ」本が実現するとうれしい!
毎回のテーマに沿って、あなたのイエとマチのルポ、お待ちしています!


“イエ・ルポ 2”のテーマはこんな感じかな?

「あなたのボクの♪好きな先生&学校」
「泣いた、笑った!あなたの兄弟姉妹との思い出」
「郷に入ればナントカ!あなたが出会った地方の習慣」
「可愛い家族、ペットがくれたものがたり」
「あなたの好きな叔父さん、叔母さん、従兄弟たち」
「今なら笑える!あなたのお仕置きの思い出」
「あなたのイエの、次代に残したいモノたち」
…etc.


“イエ・ルポ 2”の参加方法について

1)“イエ・ルポ 2”は、人力検索はてなの「いわし」タイプを使って質問し、はてなユーザのみなさんから回答(投稿)をいただきます。
2)回答(投稿)は、「いわし」の回答ページから行います。
3)タイトル欄には「ルポのタイトル」を入力してください。
4)本文欄には詳しいエピソードやメッセージを記入してください


»イエ・ルポ 2”プレゼントはコチラ