リブ・ラブ・サプリ #045



みなさまこんにちは、ハザマです。先日、ドングリは食べられる!というサプリが話題になっていましたが、私も生まれてはじめて食べました、そのものズバリのドングリ!中国のお土産で頂いたのですが、丸いドングリをそのまま殻ごと加熱しただけの、甘栗みたいなもの。味はクルミに似ていて、香ばしい美味しさでしたよ。中国ではおやつとして普通に食べるんですって。一緒に頂いた八宝茶と一緒に、ひととき秋らしいカフェタイムでした。今度は拾ってきたドングリで何か素朴なお菓子を作ってみたいな(^^)。
さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ”#045のスタートです。今回は、芸術の秋ということで「お部屋のアート」、これはお部屋でアートを楽しむ、作ることも含めたサプリを。そして「キノコ」と「秋晴れに」、シーズンのテーマを揃えてみました。最近はキノコも多彩な種類が出まわっていて楽しいですよね。今回はどんなサプリやレシピが登場するでしょうか、みなさまのメッセージを楽しみにお待ちしています!