リブ・ラブ・サプリ

「熱帯夜はベランダでキャンプ」by id:Oregano


ホームセンターの安売りでシュラフ(寝袋)を見つけたので買ってきました。冬には使えないと明記されているぺらぺらの安ものですが、衝動買いです。これで野宿の旅ができます。きっとしないと思いますが夢だけ(笑)。


せっかく買ったので、ベランダにブルーシートを敷いて、そこで寝てみました。熱帯夜でも壁一枚外は意外にしのぎやすく、夜空の半分だけですが星も見られて最高の夜が過ごせました。蚊が来るかと心配でしたが、二階だったせいか上がってきませんでした。朝まで楽しく寝られました。目覚ましは用意しませんでしたが、夜明けとともに起きてしまいました。本当にキャンプの朝のようでした。皆さんも寝袋を見つけたらぜひやってみてください。以前のいわしにあった「イエピクニック」と組み合わせると一層面白いと思います。