リブ・ラブ・サプリ #040 「何にでもひと振りで魔法の美味!セロリシードパウダー」

#040テーマ
スパイスのこと」「敬老の日」「木を楽しむ


“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「何にでもひと振りで魔法の美味!セロリシードパウダー」by ハザマ


“メッセージ”
今では食料品売り場に行くとさまざまな乾燥スパイスが並んでいて楽しいですよね。煮込み料理にマリネに、シナモンコーヒーやスパイスティー、おうちでも手軽に世界じゅうの香りを楽しめるようになりました。
うちでは、スパイスといえば何と言っても「セロリシードパウダー」!これ、オススメです。最初は、トマトジュースに少量入れると香りよく飲みやすくなると教えてもらって買いました。それまで、タバスコとウスターソースとコショウを少量ずつ入れたスパイス・トマトジュースが好きだったのですが、このセロリ・トマトジュースもクセになる美味しさです。それで調べてみると、セロリパウダーがいろんな料理に活躍することが判明!スープやシチュー、サラダにひと振りするだけで簡単に風味づけできるし、私はハンバーグにも混ぜて使います。さらに!とても便利なのが、セロリソルトとセロリペッパー。セロリパウダー1:食塩3、ペッパーの方はセロリパウダー3:コショウ7の割合で混ぜるだけ。セロリソルトは抹茶塩と同じように天ぷらにつけていただくのも美味しいし、セロリペッパーはスープやサラダに。作り置きしておけばいつでも手軽に使えます。
私はセロリの香りが大好きなのでわりと何にでも使ってお気に入り。セロリの香りが苦手な人にはダメかもですが、お好きな方はぜひ一度試してみて下さい。日常的に使えるいいスパイスですよ(^^)。



»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
»投稿または「おかわりいわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投9月18日(火)正午で終了とさせて頂きます。


»リブ・ラブ・サプリのプレゼントはコチラから