「父の60歳の誕生日」by id:shimarakkyo


父の同級生から、仕事場の仲間、いとこ、はとこ、甥、姪、彼らの子(なんて言うんでしょうね)、そして彼らの家族や彼氏彼女まで参加しての大掛かりな誕生日パーティーをしました。


今年生まれたばかりの子から、ひいおばあちゃんまで、本当にたくさんの人が来てくれて、「一人の人を起点に、こんなにたくさんの人と繋がれるんだ」と密かに感動してました。


もう、半年も前から計画を立てて、1ヶ月前にはお誘いの手紙を出して、当日はビアサーバを設置してーの、48時間ぐらいぶっ続けで料理してーのと、色々と大変でしたが、やって本当に良かったです!最後は父が嬉し泣きしちゃって、泣き笑いの集合写真になっちゃったのはご愛嬌(笑)。


このいわしのツリーはコチラから