リブ・ラブ・サプリ #036 ピックアップ賞

#036は「手帳を楽しむ」「暑気払い」「リビングにて」のテーマでご投稿頂きました。
この夏一番厳しい真夏日の最中だったこともあり、今回も暑気払いの話題が多かったですね!「猛暑日登場でも扇風機が活躍します」「自宅で、氷水を汲んだバケツに足を突っ込んで」「水撒きのホースの水をかぶる」「ござを敷く。」「ベランダでそうめん」「シャーベット各種」「小鳥に霧吹きシャワー」「激辛カレー」「ゴーヤ」などなど、イエで暑さを乗り切るサプリがいっぱい。なかでも今回は、「凍らせたズブロッカ」「大胆な麦茶」「バレンシアで飲んだアイスコーヒー」「暑気払い用大人の飲み物(サングリア)」「冷酒」「冷凍庫に入れたジン」などひんやりドリンクのツリーも多く、どれもひと味違った涼味が喉とカラダを潤してくれそうで気になりましたね。手帳テーマでも、「手帳が今の自分を教えてくれる(?)」や「システム手帳の手作りを楽しむ」「猫の手帳」「昔の手帳」「国会手帳で日本人であることの自覚と平和の決意を持ち歩く」をはじめ、ユニークなメッセージをいろいろ頂きました。リビングルームの話題は夏サプリに圧されてか、あまり見られなかったのがちょっと残念でした。
ピックアップ賞には、「手帳を楽しむ」テーマから、仕様も中身もオリジナリティに満ちた『お手製短歌詠み手帳』と、一年をより充実させてくれそうな『一言日記+昔の手帳を持ち歩く』を。「暑気払い」テーマからは、おうちでリゾート気分?!『家庭内水着大会♪』と、暑さを凌ぎつつ成果もあがる!『暑気払いは何かに集中』、そして読書やリラックスタイムのお供にしたい『果物を凍らせる』。「リビングにて」テーマからは、イエでのホッとタイムはやっぱりコレ『リビングでわんこところころ』と、素敵なインテリアにもなる手作りオーディオ!『リビングにヒョウタンで作ったスピーカー』を選ばせて頂きました。
私は、「藤(トウ)や竹でできた製品」のツリーに出てきた竹製の抱き枕も気持ちよさそう〜!とチェックしたのですが、あなたもお試しサプリ、何か見つかりましたか?


»プレゼントについてはコチラから