イエ・ルポ #032 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。コメント欄で、土用の日に鰻を食べそこねた〜というお話が私も含めてちらほら出ましたね。しっかり食べて元気をつけた方も多いと思いますが、まだの方!今年の土用は二の丑がないので、8月11日の「土曜」の丑の日にたべよう!というご提案がありましたよ。平賀源内の鰻屋さんPR以前に、万葉の昔から夏バテに勧められていたと教えてもらった鰻、ぜひ美味しくいただいてパワーをつけたいですね!
さて、今日は子供心が詰まった“イエ・ルポ”#032「イエ名人&暮らし名人」のピックアップ賞のご紹介です。お母さん、お父さん、おじいちゃん、子供さんまで、さまざまな名人が続々登場で、面白いルポをたっぷり楽しませて頂きました!みなさま、たくさんのご投稿をどうもありがとうございました!