2007-08-03から1日間の記事一覧

「配偶者に贈りたい・・・オークション名人」by id:toku4sr4agent 配偶者に贈りたい称号、オークション名人。 つい最近ですが、一眼レフのデジタルカメラをオークションで購入してくれました。 おおまかにいうと、カメラ本体にレンズ3本のおまけつきです。 …

「耳コピの達人」by id:shimarakkyo しかも音楽じゃなくて、落語!渋くないですか? そしてもっとすごいことにこの達人は今年7歳になる親戚の子なのです! ウチはおばあちゃんの兄弟が沢山いて、お正月やお盆は皆、本家に集まるのですが、その時にこの7歳…

「テーマは「太陽に吠えろ」のエコ自作名人」by id:Catnip 友人の話です。彼が最初に手がけた大物はサンルームの自作でした。解体する家からもらってきたというサッシの窓を組み合わせて作った物で、市販のサンルームとは若干イメージが違いますが、なかなか…

イエ・ルポ #031 ピックアップ賞

#032では「師匠と呼びたい!イエ名人&暮らし名人」のテーマでご投稿頂きました。 今回はイエの中のDIYから家事のこと、動物のお世話や芸事!まで、とにかく多彩な名人ルポが集まって面白いいわしになりました。盛り上がったのは「ゴキブリ叩きの名人」「懸…

イエ・ルポ #032 PickUp3

みなさまこんにちは、ハザマです。コメント欄で、土用の日に鰻を食べそこねた〜というお話が私も含めてちらほら出ましたね。しっかり食べて元気をつけた方も多いと思いますが、まだの方!今年の土用は二の丑がないので、8月11日の「土曜」の丑の日にたべよう…