リブ・ラブ・サプリ #030 ピックアップ賞

#030は「暮らしにサプライズ」「七夕の日に」「みだしなみのこと」のテーマでご投稿頂きました。
今回は暦のテーマ、七夕の話題が充実でしたね。なかでも一番の盛り上がりを見せたツリーは「笹飾りに平和の願いとして折り鶴をさげる」で、世界の平和への素朴な願いに賛同される方がたくさん。ご自身のダイアリーでその様子を写真で見せて下さった方もありました。ほかにも「七夕の一番の願い事〈晴れますように!〉」や「七夕飾りに凝ってみる」「七夕の花」、そして「七夕といえば花火」や「七夕では子供たちが…」など、地方独特の七夕行事をご紹介下さったツリーもあって賑やかでした。サプライズテーマでも、「サプライズパーティ」「サプライズプレゼント」「お散歩サプライズ」などたくさん書き込み頂きましたが、そんな中で「小さな事にも良い意味でのサプライズを感じたい」というメッセージのひと言が印象に残りました。
ピックアップ賞には、「暮らしにサプライズ」テーマから、旦那さまを毎日楽しませる『「おかえり」をいろんなバージョンで』と、普段の街もイエも新鮮に映る『自転車で小旅行』を。「七夕の日に」テーマからは、ロマンティックに見上げる星空!『七夕の夜は牽牛と織女の星を探す』と、織姫と彦星の物語に思いを馳せる『確か星新一の小説で』、七夕古来の習慣をご紹介下さった『七夕の早朝、朝露を集めてそれで短冊を書く!』。そして「みだしなみのこと」テーマからは、男性の粋な着物姿!『着物を着ると背筋が伸びる』と、これからの夏にもぴったりの『朝シャワー』を選ばせて頂きました。
みなさんはどんな七夕を過ごされ、どんな願い事をされたのでしょうか?私はうちの猫たちともども家族みんなが無事に健康に夢を持って一年を過ごせますように。そしてもうひとつの願い事は…ヒミツです(^^)。


»プレゼントについてはコチラから