「くつろぎの風呂と湯上がりの浴衣」by id:momokuri3


日本人のくつろぎといったら風呂です。これにまさるくつろぎはありません。
浴槽に何を入れるとか、そういうことをやっているわけではありません。大切なのは、風呂から上がったら後はただゆっくりするだけというお膳立てを整えることです。やるべきことは全て終わらせて、それから風呂に入ること。これが入浴を最高のくつろぎタイムにするコツだと思います。
そして湯上がり用に、今年は思い切って浴衣を買ってみました。安物ですが、皆さんが浴衣の話題を書き込んでいるのを見て、よし私もと思い立ったわけです。湯上がりの浴衣はとても気持ちがよく、ラフな姿ですが帯をキュッと締めると心も引き締まり、それがまた爽快感につながります。
今年はゆったりお風呂と湯上がりの浴衣、そして冷や奴や刺身で冷酒をキュッ。これでいこうと思っています。私も和風くつろぎ組の仲間入りです。


»このいわしのツリーはコチラから