リブ・ラブ・サプリ #027 「リラックスルームは一室多灯のくつろぎの明かりに」

#027 テーマ
くつろぎ演出」「父の日に」「梅雨のお部屋に

“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「リラックスルームは一室多灯のくつろぎの明かりに」by ハザマ

“メッセージ”
くつろぎの空間演出といえば、明かりってとても大切ですよね。うちでは、ディスプレイ棚とともに人をお迎えするLDKは、白熱灯ボールランプとともに、気分も元気になるハロゲンをレールに並べてライティング。一方、気分を落ち着かせて過ごす寝室兼リラックスルームでは、夜はくつろぎモードの照明に。普段は白熱灯3灯ですが、バスタイムを過ぎると天井灯を消して、4つの低ワットのフロアライトを灯します。するとほのかな明かりが気分をゆっくり静かに包んでくれる感じ。カーペット敷きのロースタイルにしていますから、たっぷり大きな座椅子でココロもカラダもリラックス。お茶はもちろん、ほんの少しハーブ酒でもいただけば、ハ・ホ・フゥ〜♪
人は、床に座ると落ち着くんだそうです。明かりも低い位置に配置するとくつろぎ効果があると聞きます。そしてくつろぎの明かりは一つで明るく、ではなくて、光量をおさえたものをいくつか置いて一室多灯にするといいそう。なので、この部屋に来た時から寝室はモード切り替え出来るようにしようと考えてしつらえました。
本当は、LDKも夜の集いモードの明かりが欲しいのですけど、まだ出来てません。お気に入りをじっくり探したいと思います。

»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は6月18日(月)正午で終了とさせて頂きます。

»リブ・ラブ・サプリのプレゼントはコチラから