#026 お題「あなたが愛する街の風景」を教えて下さい

街の風景、といってまず頭に思い浮かぶのは何でしょう?身近にある好きな街並み、通りの眺め、街や家々で見るちょっとしたふれあいのひとコマ、緑や水のある風景、公園や集いの空間…。季節ごとに好きな場所や、お祭りなどの季節行事の光景もあるかも知れませんね。また、好きな街、その街特有の空気や魅力というのもあります。都心に郊外、山の手、下町、と街の表情もずいぶん違いますよね。先日はご参加者の中に、ダイアリー上でいつも帰り道に眺めている広い空と緑の風景写真を見せて下さった方があって、あぁ夕焼けもきっときれいだろうなぁととても心が潤いました。
今住んでいる場所、田舎やご実家のある街、あるいは旅先で出会った風景など、自由に思い出してご紹介して下さい。いい思い出があればエピソードもぜひ聞きたいです。考えていくと、自分はどんな街に住みたいのかな?という理想の街が浮かび上がってくるかも知れませんね!