イエ・ルポ #024 PickUp3



手作りティーソーダを飲みながら、こんにちは、ハザマです。明日、6月1日は「写真の日」なんだそうですね。1841年にオランダから薩摩藩の島津家に献上された写真機で藩主を撮影、日本で初めて写真が撮られた日だとか。奇しくも今朝、私の手元にも壊れて新しく注文したデジカメが届いたばかり。明日は街のスナップアルバムにおさめるオモシロ風景を探しに出掛けようと思ってます。みなさんも明日はぜひ写真を一枚、パチリ!
さてさて、今日は“イエ・ルポ”#024のピックアップ賞のご紹介です。「イザという時のお役立ち!我が家の防災対策」、予想をはるかに超える充実の書き込みを頂き、ほぼ防災辞典となった今回のいわし。備蓄品や食料はもちろん、行動や気持ちの上でも考えさせられることが多くて本当にこのテーマを設けてよかった!と実感しています。みなさま素晴らしいご投稿の数々をありがとうございました!