「自力で作るシャーベット」by id:shimarakkyo

ものすごく適当ですけどね。
1、バニラビーンズとカルダモンを牛乳で煮て(沸騰しないように!)香りが立ったら火からあげて冷ます。砂糖も入れる。
2、季節のフルーツ(イチゴ、木いちご、洋梨などなんでも)のコンポートもどき(めんどくさい時はそのままでも、市販のジェレでも)、冷ました(1)の牛乳、好みでリキュール(ペルノーなんぞがお勧め)を入れてミキサーで気合いとともにばびーーーん。
3、製氷皿等でキューブに凍らせる。
4、だいたい凍ったら生クリームと合わせてもう一度ミキサーで滑らかになるまでばびょーーーん。
5、好みの固さになるまでも一度冷蔵庫へ。
美味いですよ。信じて!

»このいわしのツリーはコチラから