イエ・ルポ #022 PickUp3



こんにちは、ハザマです。先日ニュース番組の中で、面白い地方の習慣が紹介されていました。「まわり地蔵」さんといって、家を無事に守るお地蔵様が数日ずつ各家を回っていくんだとか。滞在中は同じ食事を供えて家族としていてもらって、数日すると箱ごと背負って、次のおうちに手作りのお菓子などお土産と一緒に持って行くんです。もう250年も続いているんですって!こんな地域の交流と日本の習慣が今でもあるんですね、素晴らしい!
さて、今日は“イエ・ルポ”#022のピックアップ賞のご紹介です。「思い出に残るイエの香り」、あったあったとうなずくものから珍しいエピソードまで、ツリーでのやりとりも盛んで面白かったですね。みなさま、楽しいご投稿をどうもありがとうございました!