「女性陣は父の取り合い係」by id:TinkerBell

わが家は父と母と私の三人家族。
母と娘で父を取り合う(ように見せる)のが、女性陣の役割です。
最近面白いのは、母と私で作った料理のどちらが、
より父の評価を得られるかという競い合いです。
べつに母と私が本当に競争しているわけではありません。
どっちがおいしい?どっちが好み?と競い合っているように見せると、
父は、俺って家でもてもてだーと喜ぶんです。
朝は父のお茶を母がいれますから、父が帰ってきたら私がすぐにお茶をいれます。
時々わざと母がいれようとするので、そういう時は、
あ、ずるい、私がやるのに、と言うと、父は喜んでいるようです。
そして食後のお茶は、やはり父の好みをよく知っている母に任せます。
私と母は、キッチンでこっそり、こうするとお父さんって喜ぶのよねー、
あはは、単純ねー、などと言いながら舌をぺろりんしていますが、
それは父には内緒です。
いつも頑張って働いてくれている父にそうやってサービスするのが、
わが家の女性陣の役割です。

このいわしのツリーはコチラから