#021 ピックアップ賞

#021は「タイムトリップしてホームステイできるとしたら、どの時代、どの国?」をテーマにご投稿頂きました。
いわしでは、世界から日本からさまざまな時代の暮らしを挙げて頂きました。盛り上がっていたツリーには、「ヴェルサイユ宮殿」「古代エジプト」「時は未来、ところは宇宙…」「日本・江戸時代」「幕末の日本」「未来の日本」などがありましたね。ほかには「邪馬台国」「古代バビロニア」「ルネッサンス期のフィレンツェ」「源氏物語の時代」「シャーロックホームズの時代」「戦国時代の城」「空中都市マチュピチュ」「モーツアルトが生きていた頃のオーストリア」「ローマ帝国で宴会に呼ばれたい」「縄文時代」「建国時代のアメリカ」「昭和10年代の上海」「明治維新後の東京」「「昭和30年代後半の日本・東京」「大阪万博開催中のご近所」…などなど、とにかくそれぞれの関心を読むのが面白かったです!
ピックアップ賞は、選ぶのムリ!と思いながら、印象的だったものを並べて泣く泣く5つに絞らせて頂きました。
「インド北部の丘陵地ムスーリー」発の「理想の国チベット」の理念は素晴らしくて感動。「空中都市マチュピチュ」もかなり気になっていて、調べてみようと思ってます。世界遺産はもとより、世界史・日本史を暮らしの側面から通観してみたくなりませんでしたか?!


»プレゼントについてはコチラから