「大好きな食べ物を、これでもか!っていうくらい食べまくる」by id:hhkznz

年末に、夫婦2組で「もう食べられない!って思うくらい牡蠣を食べてみよう」という贅沢(無謀?)な挑戦をしました。
朝薄暗いうちから2時間かけて市場に行き、採れたての殻付き牡蠣を150個購入。とんぼ返りで家に戻ると4人で台所に座り込み、牡蠣を殻から外しては食べ、外しては食べ…。レモンを絞ったり、ポン酢やトマトケチャップで食べるのは当たり前。軽く炙った味噌をつける、熱々の日本酒をかける、みじん切りのニンニクを炒めて乗せたり、煮た白ワインでしゃぶしゃぶ風に…思いつく食べ方を片っ端から試していくうちに、150個の牡蠣は全て4人の胃の中に消え、大量の殻だけが残りました。
まさに贅沢!大満腹で大満足!
その後も「旬な好物をもう食べられない!って思うくらい食べる」企画は、「ホタテ」「春の野草」と続いており、第四弾に向け新たなターゲットを探しているところです。

このいわしのツリーはコチラから