リブ・ラブ・サプリ #018 「春の宵に、桜リキュールはいかが?」

#018 テーマ
桜を楽しむ」「エイプリルフールに」「春の味覚

“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「春の宵に、桜リキュールはいかが?」by ハザマ

“メッセージ”
昨年の春、知人に連れられて行ったバーで美味しかった、桜リキュールのシャンパン割り(ちゃんと名前があったと思いますが失念…)。お酒は弱くて普段はあまり飲まないのですが、時には少しといただいて、ほのかな花の香りと発泡酒でぱっと晴れやかな気分になりました。その時に桜リキュールというのがあると知って、春にぴったりのお酒だな、と色々教えてもらいました。でも覚えているのは一つだけ。ドライジンに桜リキュールとライムジュースを少しずつ入れると、桜のマティーニ吟醸酒と合わせたカクテルもありましたが、どれも私には強すぎるようで…。
そこで私は、いつもミントのリキュールで楽しんでいるように、ソーダ水に桜リキュール少しとシロップを混ぜて桜ソーダに。塩抜きした桜漬けを浮かべて春気分を味わいました。こちらはお酒がダメな人にもオススメ。ほんのり桜色、爽やかで美味しいですよ。
桜リキュールを使ったカクテルも、デザートやお菓子も調べると色々あるようなので、ぜひお好みで手作りして、桜のほのかな風味を楽しんでみるのはいかが?

投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は4月2日(月)正午で終了とさせて頂きます。

»リブ・ラブ・サプリのプレゼントはコチラから