「蛙のケロケロ鳴く声(季節はずれ)」by id:Beirii

子供の頃の夏の夜には、花火をしたり、電灯の下にカブトムシやクワガタが落ちていないか見てまわって歩いたり、子供会のキャンプがあったり、ホタルを見に行ったり、色んな想い出があります。
子供の頃って、夜、家の外に出るだけでもワクワクするじゃないですか。
私の場合、そのワクワクの始まりは決まって、家を出る時に真っ先に飛び込んでくる蛙の鳴き声でしたね。
夏の夜の想い出のオープニング兼、BGMなんですよね。

だから夏の涼しい夜にふと窓を開けたとき、蛙の鳴き声が聞こえてくると、なんというか、子供の頃の心にリセットされるような感覚がしますね。
それがとても心地良いんですよねぇ。

このいわしのツリーはコチラから