#015 ピックアップ賞

#015では「我が家のアイデア!リサイクル&リメイクグッズ」のテーマでご投稿頂きました。多かったのは牛乳パックやダンボール、古新聞、紙袋、包装紙といった日常生活から出てくる不要品のリサイクルでしたね。いらなくなった服や布、それから野菜くずや固くなったパンの美味しい利用法のお話も盛り上がってました。なかでは「二段ベッドが鉢置きひな壇に」とか、壊れた炊飯器の内釜で作った「子供会集まれの鐘」、「ワンコの抜け毛でワンコ用クッション」などユニークなリメイク品におぉ!と声を上げてしまいました。
ピックアップ賞には、この時代には大切にしたい「パソコンはある意味リサイクル?」と、何と!クッキーの空き缶から出来た「カンカラ三味線完成〜(^-^)v」、そしてリメイクしてさらに味わいが増すだろうと感心した「Gパンでカバンや小物入れ」を選ばせて頂きました。
私は牛乳パックから「和紙づくり」のお話も気になって、やってみたーい!あと「コーヒーの空き缶でロウソク立て」も、作ってみたーい!工作好きの血が騒いでしまいました。みなさんもさっそく実践したいものがたくさんあったのではないでしょうか?

»プレゼントについてはコチラから