「ゾーンセラピー(反射区療法)」by id:vivisan

下半身がみるみる痩せる!というのにつられてはじめてしまったのがめん棒でゾーンセラピーでした。
リフレクソロジーと同じで、反射区を刺激するものです。
足の裏をホントは押すんですけど、時間もそんなにないので、めん棒で踏んでコロコロします。
そして、足首、ふくらはぎ、太ももの順に上へ上へとめん棒で刺激します。めん棒を使うことで手の負担も少ないです。
時間がちょいとかかりますが、テレビ見ながらやっているとそれほど苦でもなくなりました。
そうすると、足がポカポカしてきます。むくみがとれて、すごく足が軽くなるんです。
冷え対策にもなるので、一石二鳥です。今では痩せるということよりもむくみ取りのために毎日やってます。
少しでも足がほそくなってくれるといいけどw

»このいわしのツリーはコチラから