リブ・ラブ・サプリ #016 ピックアップ賞

#016は「ボディケア」「食前に」「花を楽しむ」のテーマでご投稿頂きました。
お花テーマでは『菜の花の炊き込みご飯』『四ツ葉のクローバー、花の頭飾り』『お花見』など春らしい語らいがツリーで盛り上がりましたね。その他のテーマでは『食前に感謝の祈り』『体幹を鍛え上げる』など、背筋が伸びるメッセージも印象的でした。
ピックアップ賞には、「ボディケア」テーマから、めん棒で今すぐできるという『ゾーンセラピー(反射区療法)』と、自分で代謝ケアする『セルフマッサージ』。「食前に」テーマからは、何よりの健康法!『食べる前に笑う。』と、何と10段階もある手洗い法『お食事前には正しい手洗い』を。「花を楽しむ」テーマからは、たんぽぽの種類・遊び・お料理を教えて下さった『日本のたんぽぽ保護活動とたんぽぽ遊び♪』、この季節に味わいたい『桜の塩漬け(のお茶)を飲む』、そして今実際に進行中の『モブログで桜ルポを作る』を選ばせて頂きました。
私は個人的に『脱メタボ』や『鏡を目の付くところにおいておく!』にギクッ!美容と健康、そして容姿にもっと努力が必要だぁ〜と反省しきりでした。食も運動も改善点あり過ぎて、何から手をつけたらいいものやら…とりあえず腹筋・背筋とめん棒ゾーンセラピーはじめようかなぁ?


»プレゼントについてはコチラから